top of page

目にしみにくい石鹸で洗顔講習会


これまで洗顔が苦手な方が、何度も洗顔したくなる泡洗顔の講習会です。

洗顔に講習会が必要?と思われる方・・・もっともです。

でも正しい洗顔には、正しい洗顔石鹸を選ぶこともが重要です。


使用するのは、発酵食品から生まれた『発酵せっけん』

佐賀県の4つの事業者がそれぞれの分野で培った知識と環境問題を、

唐津市の2社が共同開発した、正におーる佐賀県産の石鹸です。

なぜそれを選ぶのですか?

!お肌に優しい!環境に優しい、、、安心できる石鹸だからです。


“”食べるだけではもったいない“”佐賀県で育った熟成酒粕と有機レモングラス配合、

廃液ゼロ❕県内の事業者が真空加圧製法で製造しました。


洗顔の様子をドローンカメラで撮影中、近くに水道が無いことに気付き慌てましたが、

タオルで拭き取るだけで、目にも肌にも殆ど沁みなかったのには本当に驚きました。

生理食塩水とほぼ同じ塩分濃度で、こんなにも刺激の少ない石鹸は初めてです。


そこで、今回の洗顔講習会は、目のご不自由な方を主な対象とさせて頂きます。

目にも沁みにくい、安心できる泡洗顔を、佐賀県内の視覚連合会の皆様と共に

一緒に楽しみたいと思います。(2022年7月末に開催決定)


一歩一歩、自分に出来ることを重ねて生きたいです。











Comentarios


bottom of page