top of page

海にもやさしいせっけんテーマ「進化した?」第3回演屋祭に応募(森川海人から紹介)

更新日:2023年9月20日

掲載内容

-------------------------------------

タイトル:キヌヤコスメティックス 活動紹介

チーム森川海人っのキヌヤコスメティックスが、オリジナル製品「海にも肌にもやさしいせっけん」を題材に映像を制作しました。

唐津の海をバックに撮影されています。ぜひご覧ください。

「進化した?(海にも肌にもやさしいせっけん)」(映像 14分42秒)

【あらすじ】

地元酒粕専門店と共同開発した海にも肌にもやさしい『発酵せっけん』の発売直後、お客から『ちゃんとした石鹸ですか?』の声。

何気に発せられたこの一言に真摯に向き合う創業50年目の化粧品店の奮闘の物語です。

*第3回唐津演屋祭映像応募作品。

◯ 発酵せっけんとは

素地と塩を固め廃液廃熱を出さない環境負荷がない製造方法を用いて作ったせっけん。

原材料に酒粕を使用することでフードロス削減に取り組んでいます。

また、レモングラス(精油)は放棄地を減らすために棚田で有機栽培したものです。

*キヌヤコスメティックス チーム情報はこちら

------------------------------------

HPへ公開しましたので、お知らせいたします。

bottom of page