top of page

佐賀地産商品で地域活性化PRESS RELEASE プレスリリース

更新日:1月5日


2022-12-21R3キヌヤ発酵ラボPRESSプレスリリース
.pdf
Download PDF • 1.24MB

2022/12/21佐賀地産商品での地域活性化プレスリリース発信

今回は地域活性化商品と一緒に、産地(佐賀・唐津)での交流体験を持続的に発信する活動レポートです。

3年ぶり開催となるユネスコ指定無形文化財唐津くんち11/2,3,4期間の人出は、唐津市人口の約3倍の36万人でした。

11/1~25唐津駅に出店でわかったことは2つ、

1つは売上の約3割が外国人旅行者で「発酵和ぐらん」が人気で、インバウンド回復兆しとなるキーワードは健康志向「グルテンフリー」でした。

2つめはすでに部分無人駅になっている唐津駅、域内のシャッター通りが人口減少でさらに増えるのでは?という危機感でした。


出店して良かったことは、地域産で価値商品(低血糖値の携帯栄養補給食産)をフードロスに取り組みテスト販売できたことです。域内外の方ともお知り合いになり今もSNSで交流は続いています。今唐津は雪ですがくんち以外でもまた来たいとのお声も!


皆が共に栄えるYOKATO!を応援してください。2022-12-21  報道関係者向けプレスリリースはPDFでダウンロードいただけます。




閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page